かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

続・今後の予定的な何か

2016.09.13 (Tue)
現在下書き状態のデッキレシピ記事が

ゴールドパラディン
・グルグウィント(超極審判 2回目)
・エイゼル
・青き炎 (Gガーディアン導入後初)
・???

ロイヤルパラディン
・ブラスターシング
・アルトマイル (たぶん勇敢特化)

メガコロニー
・ダークフェイス
・ギラファ

ノヴァグラップラー
・アシュラ


とまぁ、書き溜めてるね(笑)
どれから書くかは影猫Sの気分次第だけどゴルパラはおおよそ予定立ててあるけどね(曜日というか……)

勇敢特化アルトマイルは結局組む。サンクとかと差別化できる要素ではあるし、サンクやアルフレッドがイマイチ使ってて面白くないからパーツ(具体的にはベノン)貰って組めばいいわけだし。
もちろん他のパーツは残しておくよ!


新規で組んでるブラマジとか獣神とかはテンプレ構築なのでたぶん書かない。
遊戯王は10月のリミットレギュレーションが出るまではナシで。


続きを読む »

更新再開!

2016.08.19 (Fri)
お久しぶりです。
前回の更新が8/1だから2週間以上経ってるんやな(笑)


とはいえ別館(Ameba・日常ブログ)とかTwitterにはいたから、知ってる人は逃亡したわけじゃないこと知ってたんだろうけど。



んでカードゲーム関連の話だと

デッキケース買ったり、花札衛とメガコロニー(ダークフェイスとギラファ)のデッキ構築いじったりしてました。
花札衛とギラファ辺りは近々レシピ書こうかな。ダークフェイスはまだあれこれいじってるので後程。
あと水晶機巧(クリストロン)もまだやな。


あとヴァンガードの新弾「超極審判」がいよいよ来週発売ですね。
わりと良さげなカードが多い印象。クライマックスだし。
とりままずはこれについてまとめないとね。
続きを読む »

BRサイクロマトゥース+ダークフェイス vol.1.5

2016.03.19 (Sat)
3連休スペシャル~!第1回。
今日から連続でデッキレシピ書くぞー

ちなみにデッキは時期的な都合とかで挙げられなかった3つ。


◆デッキレシピ
FV
少年幹部 クライムバグ
グレード3
4:威圧怪人 ダークフェイス
4:無双剣鬼 サイクロマトゥース
1:無敗怪人 アベェクトロゼウス
グレード2
2:ブラッディ・ヘラクレス
3:バスター・マンティス
3:魅了怪人 スイートカクテル
3:ヒートエレメンタル ブワー
グレード1
4:新星怪人 リトルドルカス
3:マシニング・モスキート
2:ブリリアン・ブリスター
4:反逆怪人 スターシールド
グレード0
2:シェルタービートル
2:シャープネル・スコルピオ
2:バッド・トリップ
3:レイダー・マンティス
3:アース・ドリーマー
4:治療戦闘員 ランプリ
Gゾーン
2:毒槍怪神 パラスピアー
4:暴槍怪神 スタンビートル
1:乱伐怪神 ジャギーデビル
1:スノーエレメント ブリーザ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=9:11:13:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=6:3:3:4

トリガーはストビクやリアルのは配分は同じでもカードが違うかも。


ブレイクライドも超越もしたいからG3が多め!
ってのにはこないだストビクで対戦してるときに気づいたかな、月読氏?


続きを読む »
 | HOME |