かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG/遊戯王] ギアクロTDとクランブースターとリミットレギュレーション更新

2016.09.30 (Fri)
ギアクロニクルのTD「真生の十二支刻獣」とクランブースター「運命の歯車」が出ましたね。


んで早速だけど…


GRのデミウルゴス安いね(^_^;) (21時現在)

まぁ、アニメで公開された時点で微妙だったうえに、同ブースターのクロノジェット専用Gガーディアンでデッキシャッフルされるってのがなんとも……

十二支刻獣は今後も収録あるみたいだし一応将来性はあるみたいだけど、さすがにこのスキルでGRってのはイマイチなんだろうね。


んで他のカードに関しては……

クロノドラゴン・GG
Gユニット 〈4〉 ギアクロニクル - ギアドラゴン/十二支刻獣 パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】【GB2】:[Gゾーンから裏の「クロノドラゴン・GG」を1枚選び、表にする] あなたの「クロノジェット」を含むハーツカードがあるなら、Gゾーンの表の〈ギアドラゴン〉2枚から【自】能力をそれぞれ1つずつ選び、そのターン中、このユニットは選んだ能力すべてを得る。
【起】【(V)】【ターン1回】【GB3】:[【SB1】,Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] そのターン中、このユニットのパワー+5000。


クロノタイガー・リベリオン
Gユニット 〈4〉 ギアクロニクル - ギアビースト/十二支刻獣 パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【永】【(V)】:バインドゾーンのカード2枚につき、このユニットのパワー+5000。
【自】【(V)】【GB2】:[【SB1】,Gゾーンから裏の「クロノタイガー・リベリオン」を1枚選び、表にする,あなたのリアガードと手札から1枚ずつ選び、表でバインドする] このユニットがアタックした時、あなたの「クロノファング」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1/ドライブ+1。



この2枚がかなり高くなってるね。

ギアグルービーはアニメ終盤で出てたけどGゾーン表のギアドラゴンGユニットの自動能力をコピーできるうえに自力でGゾーンのカードを表に向けることも可能。Gゾーン表に向ける能力は自身のスキルもだけど、ネクステの擬似Vスタンドコピーしたうえでクロノジェット・ドラゴン・Gで超火力ってこともできるわけやな―

そもそも指定が主要種族のギアドラゴンだからこっちも将来性あるね。


リベリオンはG3クロノファングの自身の超越コスト軽減スキルとも相性良いし、実際かなりの火力出るだろうね。



んで他にもギアコロッサスとかクロノスコマンドとかも強化入ってるね。
十二支刻獣をからめるかどうかでも変わってくるし、わりと今回のクランブースターでいろいろデッキ組めそうやなー
まぁ、さすがに買わないんだけど

続きを読む »

クイックジャンクドッペル (VB18まで)

2015.08.12 (Wed)
地味にクイックジャンド書くのは初めて?
ライブラリアン・フォーミュラ無制限時代はよく使ってたけど

imgYGa_遊星
◇デッキレシピ
◆メイン [40]
モンスター [25]
3:ジャンク・シンクロン
3:ドッペル・ウォリアー
3:クイック・シンクロン
3:ジェット・シンクロン
2:レベル・スティーラー
1:シンクロン・エクスプローラー
1:ラッシュ・ウォリアー
1:ダンディライオン
1:マスマティシャン
1:デビル・フランケン
1:ゴーストリック・フロスト
2:増殖するG
3:エフェクト・ヴェーラー
魔法 [12]
1:死者蘇生
1:ハーピィの羽根帚
1:おろかな埋葬
1:増援
3:調律
1:貪欲な壺
1:ワン・フォー・ワン
2:サイクロン
1:月の書
罠 [3]
2:激流葬
1:リビングデッドの呼び声

◆エクストラ [15]
シンクロ [14]
〈LEVEL2〉
1:フォーミュラ・シンクロン
〈LEVEL3〉
1:霞鳥クラウソラス
〈LEVEL5〉
1:TG ハイパー・ライブラリアン
1:アクセル・シンクロン
1:ジェット・ウォリアー
1:ジャンク・ウォリアー
〈LEVEL6〉
1:スターダスト・アサルト・ウォリアー
1:ドリル・ウォリアー
〈LEVEL7〉
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
〈LEVEL8〉
1:えん魔竜 レッド・デーモン
1:ロード・ウォリアー
〈LEVEL9〉
1:氷結界の龍 トリシューラ
〈LEVEL10〉
1:スターダスト・ウォリアー
〈LEVEL12〉
1:シューティング・クェーサー・ドラゴン
融合 [1]
〈LEVEL10〉
1:ナチュル・エクストリオ

フリー用のデッキレシピです。大会で勝ち抜くというより、サイドデッキなしでもいろいろなデッキと戦えるような構成にしているつもりです
あるいはそのテーマらしい動きができるような構成にしています。



前回の記事でも書いた通り白黒型がカオスソルジャーと被ってるから変更。久々やな。
マスマティシャンも手に入ったし。制限かかったとはいえ、クイック+マスマティ(&スティーラー)とかあれば安定するし。
続きを読む »
 | HOME |